泥染めの帽子を5種 by STEVE

 

わたくしSONOは東京やら横浜やらで

2週間以上も太古堂をお休みしましたが

奈良の夕焼けはやっぱり目の奥に沁みますネ。

夕焼け

 

そしてSTEVEさんは

FUJI ROCKのゲネやLIVEで

スレ違いの東京滞在だそうです。

 

去年は八代亜紀さん?と伺い驚きましたが

今年は加山雄三さん?とお演りになるそうで

80歳過ぎてもかくありたいものでございますね。

 

さて、リアルタイムなブログは4月以来(汗)、

今日は今日ディスプレイしましたばっかりの!

STEVEさんの泥染めの帽子を5種ご紹介ですっ!!

 

実はわたくしもひとつ欲しかったもので

数日前にエトウ商店さんで購入していました。

暑さが落ち着いたら被っているかも?でーす(笑)。

 

 

奥から見るとこんな感じ〜。

右4種がおNEWですヨ、かわいいですねー。

これじゃどれにするか迷っちゃいますよね。

 

それぞれ好みもあり

被った感じもまた違って面白いです。

お値段はおおまけの¥8.000だそうです。

 

あ、こっちから見て一番左のは

STEVEさんが最近よく被っていたキャップで

ペイズリー地におイヌさんが正面にあるタイプ。

 

実はこれには「脳天ポッケ」がついてまして

SUICAやらICOCA用のアイデアらしいです(笑)。

お値段はこれのみ¥12.000でございましたネ。

 

 

下の写真は先週末の<SONOの瞑想会>に

世田谷の懐かしいお友達も来てくれまして

夕刻の興福寺へご一緒した時の鹿ちゃんです。

 

マインドフルネス・スロー・セラピー

今週末は今のところ下記の予定ですので

よろしかったらお気軽にどうぞ〜。

 

7/15(土)10:30-12:00
7/15(土)18:30-20:00
7/16(日)13:00-14:30

 

reserve@taiko-do.com

SONO コーヒー

 

(ポチッとしますと大きくなりますヨ)


大仏さん+狹川普文東大寺別当+STEVE

 

ムジークならオープニングは東大寺でした。

ピアノ、笙、尺八、箏、そしてPerc.の5人組と

お坊さまがたの声明のコラボ良かったですね〜。

 

この日はSONOも

太古堂メンバーのかなんさんと参りまして

終了後になんとも素敵な一枚が撮れまして(笑)。

 

6月はブログアップ出来なかった事実に気づき

今更ながら写真をのっけておきますネ、ふう。

 

 

同じ工房IIIの「KACORINA」さんに

有機栽培無染色のタオルを持ち込みまして

お祝いのうさちゃんを作っていただきまして。

 

赤ちゃんやっぱり口に入れちゃいますしね

安全で可愛くて素敵な贈り物になりました。

わーいわーい。\(^ 0 ^)/

 

 

こちらは同じ工房III「ハナテバミテリ」さんへ

太古堂の方から旅立たれましたうつわちゃんでーす。

お幸せに、お達者でね〜〜。(^-^)/〜

 

アクセ入れのコレは赤膚の土に釉薬は織部、

高台には九谷盛にて上絵付けいたしました。

SONO、7月は下絵付け月間!になりそうです(汗)。

 

 

はい、これは行かないと(笑)!

やはり太古堂メンバーのかなんさんと

今年もオクトーバーフェスト奈良公園へ。

 

今年はお友達の「富士桜高原麦酒」さんが

参加されておらず残念ではありましたけれど

またそのうちどこかでいただきまーーっす!

 

普段はビールは飲まないSONOですが

この日は2杯いただいてしまった次第です。

(╹◡╹)♡

 

 

若草山ですよー!

向こうに見えるは春日山です。

太古堂からもゆるゆる歩いて来れますヨ。

 

おべんと買って

のんびりランチなんてどうでしょう。

鹿ちゃんたちもいるし本当にお薦めです。

 

 

こちらは奈良公園から。

やや奈良国立博物館寄りでございましょうか。

この季節は可愛いバンビちゃん達がいっぱいです。

 

今だけ?と思われた「阿修羅さん」仮配置の

その仏さま方の宇宙観もぞわぞわと素晴らしく

興福寺さんにもお出でになられてはいかがでしょう。

 

大阪からも京都からも神戸からも滋賀からも

ほんとにまぁまぁ近いですから、ぜひどうぞー。

(^_-)-☆

 

 

最後は天川神社です。

でわ今月はこれにてー。

また来月お会いしましょうネ!

 

瞑想会にもお気軽にどうぞ。

<reserve@taiko-do.com>

7/2(日)18:30、7/7(金)10:30

 

SONO 笑顔


7月の営業予定日

 

7月の営業予定日です。

(予定、、、ですヨ)


太古堂、基本は土日祝
13時くらい〜18時くらいの営業となります。

(17:00クローズの場合も多いです)

 

基本どうしてもゆるゆる太古堂ながら(笑)

7月はかつてない頑張り?のオープン予定です。

やっほーーーい!

 

が、時間変更等ございますので営業状況は
twitter@taiko_doにてご確認くださいね〜。

 

STEVEさん在廊予定日は「Ω。」とありますが
ご来店の際にはどうかtwitter@taiko_doでご確認ください。

 

STEVEさん早めクローズの様子!

 

:今のところ1(土)&7(金)🔺ですので

  追ってSTEVEさんよりお知らせがあります!

 

急なお休みや一時的な留守、

オープン時間が変則的な場合も
改めてTwitterでお知らせしたいと思っております。

 

下記は

現時点(6/27)でのお知らせです。

----------------------------------

 

7/1:ドラマー木村文彦氏と大阪にて初顔合わせ♪
 SOLD OUT


7 . 14 (Fri) 
 一ノ宮 頼子 街影月影 Vol.8  Yoriko Ichinomiya Acoustic 
 Special Edition - Moscow Night -

 Yoriko Ichinomiya (Pf, Vo)  Steve Eto (Perc.) Hoppy Kamiyama (Pf/Keyboard) 

 Special Guests 
 Naoto Kine (TM NETWO/ RK Gt. Pf, Vo)  souichi (Gt, Vo) 

 JZ Brat SOUND OF TOKYO
 Open : 17:30 / Start : 19:30
 Ticket : advance 4,500yen / door 5,000yen 

 http://www.ichinomiyayoriko.com/


7/17(月祝) 《生みの日に、夢 十七夜月まで、詩を打つ。》
 17:00 OPEN / 18:00 START
 前売 : 3,000yen / 当日 : 3,500yen (2オーダー別途)
 於 ビバリーヒルズ (奈良市花芝町6)
 Act : 氷置晋 / スティーヴ エトウ (Guest)
 http://ameblo.jp/shin-hioki/


7月21日(金)草月ホール 
 平田輝 ワンマンライブ 
 同じ夢をみよう2017-Road to the BUDOKAN(2)-  
 【日時】2017年7月21日(金) 
 開場 18:00/開演 18:30 
 【料金】前売¥5,500(税込)全席指定 
 http://hokorasya.jp/


7月26日(水)南青山マンダラ
 レナード衛藤(太鼓)
 スティーヴエトウ(重金属打楽器)
 上野 雄次(花道家)
 開場18:30 開演19:30
 チケット 4,500円 +1drink別
 http://www.leoeto.com/


7/28 FUJI ROCK FESTIVAL

 ROUTE 17 Rock'n'Roll ORCHESTRA

 池畑 潤二(Dr)、井上 富雄(Ba)、花田 裕之(Gt)、ヤマジカズヒデ(Gt)、梅津 和時(A.Sax)、田中 邦和(T.Sax)、タブゾンビ(Tp)、青木 ケイタ(B.Sax)、細海 魚(Key)、丈青(Pf,Key)、スティーヴ エトウ(Per)
 [コーラス] MIKUNI♡DOLLS(Keicot,角島美緒,Asami)
 [ゲスト] 加山雄三(Vo,Gt)、ELVIN BISHOP(Vo,Gt)、仲井戸”CHABO”麗市(Vo,Gt)、トータス松本(Vo)
 [MC] クリス・ペプラー

 http://www.fujirockfestival.com/

 

----------------------------------

 

SONOの瞑想会

 お気軽にご参加くださいネ!

 

マインドフルネス・スロー・セラピー

 

 7/2(日)18:30-20:00

 7/7(金)10:30-11:30

 

 ご予約やセッションへのお問い合わせは

 <reserve@taiko-do.com>までお気軽にどうぞ。

 

SONOは7/1(土)夜まで東京ですので

 関東圏内でしたら出張の調整も可能ですよー。

 

----------------------------------

 

詳細や追加・変更につきましては

また追ってお知らせしたいと思います。

 

そろそろ真夏日!も増えそうですが(嬉)

今年も薬師寺さんのハスは綺麗でしょうネ。

元興寺さんのハス、キキョウ、アジサイもぜひ。

 

奈良市観光協会 公式HPや

奈良観光.jpHP などもご参照ください。

でわ、ならまち太古堂でお待ちしまーす!

 

SONO 蓮


6月の営業予定日

 

6月の営業予定日です。

(予定、、、ですヨ)


太古堂、基本は土日祝
13時くらい〜18時くらいの営業となります。

(17:00クローズの場合も多いです)

 

のんびりゆるゆる太古堂ながら(笑)

6月もまぁまぁ頑張ってオープン予定です。

 

でも当日の営業状況に関しては
twitter@taiko_doにてご確認くださいネ。

 

3(土)&4(日)はお休みですよー!

 

STEVEさん在廊予定日は「Ω。」とありますが
ご来店の際にはどうかtwitter@taiko_doでご確認ください。

 

:今のところ29(木)30(金)あたりはですので

  追ってSTEVEさんより調整後のお知らせがあります!

 

急なお休みや一時的な留守、

オープン時間が変則的な場合も
改めてTwitterでお知らせしたいと思っております。

 

下記は

現時点(5/31)でのお知らせです。

----------------------------------

 

<STEVEさんのLIVE>

 

6/1(木)
まこあこすてこ 〜新生音家巡礼 vol.2 〜
Bonds Rosary 
京都市東山区四条縄手上る 鴨東ビル 3F
URL / http://bondsrosary.com/
Open 18:30~ Start 19:30~
Charge : 4,000 円 ( Seat Charge 込 ) 
☆Drink,Foodは別
MAKOTO vocal
榊原明子 piano
スティーヴ エトウ perc.

 

6/4(日)

17:30開場 18:00開演

会場:千駄木Bar Isshee

スティーヴ・エトウ <ソロ>

投げ銭制(別途チャージ500円+ドリンクオーダー)

 

6/9(金)

二人のディナーショー

京都

武内享 スティーヴ エトウ

チケット完売

 

6/10(土)

ムジークフェストなら2017

オープニング奉納演奏

会場:東大寺 大仏殿

奈良楽譜 

観覧無料 拝観料:500円

10:00〜11:00

 

6/11(日)

ムジークフェストなら2017

会場:馬見丘陵公園 特別ステージ

11:00 The Taiko Collective 寧鼓座 浅野十兵衛 林健次郎 木山実樹

12:00 氷置晋ショウ

13:00 スティーヴ エトウ feat Yuki M(ディジュリドゥ)

14:00 邦楽ユニット 松本太郎 帰山かおる 紫行エリカ

15:00 太鼓ワークショップ 寧鼓座

 

6/17(土)

ムジークフェストなら2017

びっくり仰天サプライズ♪

〜カレー屋マナビアンdeムジーク

〜Part.2〜

やまとうし feat. スティーヴ エトウ

会場:カレー屋 マナビアン

17:30〜19:30(17:00開場)

前売:1,500円 当日:1,700円

特典:後日使えるドリンクチケットプレゼント

※会場ではドリンクのみ販売。

カレーは昼の営業時間のみ提供(11:00〜15:00)

 

6/18(日)

ムジークフェストなら2017

ナラ・ツムグ・モノ・オト・幽玄響 in 今井町旧米谷家

<会場>旧米谷家

14:00〜15:00(13:30開場)

17:00〜18:00(16:30開場)

山崎 昭典 ギター

hoto-D ギター

Yuki.M ディジュリドゥ

スティーヴ エトウ perc.

TARAMAN ファッションデザイナー、墨染作家

宮川 徳三郎 着物スタイリスト、ディレクター

申込締切済み

 

6/24(土)

スティーヴ エトウに松本太郎(尺八)

会場:カンテ・グランデうつぼ公園

18:00開場 19:00開演

¥3,500 +1drink

 

7/1(土)

スティーヴ エトウ✕木村文彦

opening act Zero Prizm

会場:enviroment 0g(zero gauge)

18:30開場 19:00開演

¥3,000

20席限定

 

----------------------------------

 

<SONOの瞑想会>

 お気軽に参加してみませんか?

 

マインドフルネス・スロー・セラピー

 

 日程スケジュールは以下より調整開始です。

 (平日に関しましてはHPをご参照ください)

 

6/9(金)10:30-11:30 女性のための無料体験会 

6/17(土)10:30-12:00
6/18(日)10:30-12:00
6/25(日)13:00-14:30 (時間変更可)

 

 ご予約やお問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

----------------------------------

 

詳細や追加・変更につきましては

また追ってお知らせしたいと思います。

 

真夏日になったり雨が降ったり雷も鳴ったり!

どんなお天気でもならまちぶらり素敵ですよー。

奈良市観光協会公式HPもご参照くださいネ。

 

わたくしは6/10(土)東大寺での

ムジーク・オープニング奉納LIVEに

行かせていただこうと思ってまーす。

 

SONO 鹿森虹

 


奈良の森と風と空と月

 

ならまち・太古堂から歩いて13分(by Google)。

志賀直哉邸から「ささやきの小径」へ入れば

あっという間にこーんな森の中へ誘われます。

 

お薦めはやはり朝の散策ですヨ!

森の中には神聖な霊気がひゃーんと漲っていて

爽やかというよりありがたい感じがいたします。

 

高畑エリアから春日大社に向かって東より3本

上禰宜の道・中禰宜の道・下禰宜の道とあって

ささやきの小径というのは下禰宜の道なのです。

 

どの道も日が暮れると真っ暗闇の世界で

なっかなかの宇宙観が体験できるのですが

今はイノシシがいるからやめた方が良いと

言われたばかりのSONOでございました(笑)。

 

 

ならまち・太古堂から歩いて12分(by Google)。

鹿寄せでも有名な「飛火野」の道路沿いから。

町中で営業しない鹿ちゃんもたくさんおられます。

 

ほどよく広い野原にて空も高く開放感があり

森の中とは違って風もスーっと抜けますゆえ

真夏日でも日陰に入ればほらなんだか心地よくて。

 

 

このだだっ広さは山に近いならまちからは離れ

「大和郡山」という金魚で有名な城下町の夕景です。

向こうが大阪になりますよ、おーいおーい(笑)。

 

iPhoneのカメラでは伝えきれてないのですが

アメリカのド田舎で感じる夕景に近いものがあり

綺麗を超え地球という惑星に在ることを思い出します。

 

 

この新しいお月さまは昨夜ならまち近辺にて。

借りていたSTEVEさんの良いカメラでパチリ(笑)。

まぁやはり奈良では宇宙を感じられる気がしますネ。

 

そのうちに時間ができましたら

そんなならまちへどうぞお出でください〜。

休みがちですが(笑)太古堂でお待ちしております。

 

SONO

 

P.S.

マインドフルネス・スロー・セラピーも

心より楽しみにお待ちしておりますよー!

http://taiko-do.com/sono/

 


半日店長お疲れさまでした!

 

右の方はギタリストの竹内朋康さん!なのですが

GW初日は太古堂の半日店長を務められまして(笑)

ならまちにはふんわりした空気が漂っておりました。

 

大阪LIVEの入り時間ギリギリまで

おふたりともりっぱに勤労されまして

本当にどうもお疲れさまでございました。

 

また来てねーっ!!

(^-^)/〜

 

 

というわけで、少しばかり

現場レポートさせていただきますネ。

 

まずは領収証記入のため

お客さまにお名前を伺っている店長(さすが)。

STEVEさんはすでに包装完了の様子(さすが)。

 

 

はい、このように

楽しげに領収証を書いておられる店長デス。

あ、ポイントカードも(笑)。

 

 

あら、お会計はどうもカード払いの流れにて

脇でiPhone設定を始めた補佐役のSTEVEさん。

なかなかの連携プレーでございます、ふふふ。

 

 

はい、お会計もスムーズに終わり

ご機嫌で領収証をお渡しする店長(笑)。

お陰さまで楽しい1日でございました〜。

 

SONO 笑顔


5月の営業予定日

 

5月の営業予定日です。

(予定、、、ですヨ)


太古堂、基本は土日祝
13時くらい〜18時くらいの営業となります。

(17:00クローズの場合も多いです)

 

やっぱりのんびり太古堂ながら(笑)

5月はGWもあってオープン多めですよー。

(注:6日はお休みです)

 

でも当日の営業状況に関しては
twitter@taiko_doにてご確認くださいネ。

 

STEVEさん在廊予定日は「Ω。」とありますが
ご来店の際にはどうかtwitter@taiko_doでご確認ください。

 

急なお休みや一時的な留守、

オープン時間が変則的な場合も
改めてTwitterでお知らせしたいと思っております。

 

下記は

現時点(4/25)でのお知らせです。

----------------------------------

 

5/13(土)の太古堂は

14:30〜18:00のオープンです。

(5/1追記)

 

----------------------------------

 

STEVEさんのLIVE

 

4日
奄美しま風 奉納シマ唄の夕べ

氷室神社 境内
http://www.himurojinja.jp/
18:30開場・19:00開演
奉納賛助金 2000円
雨天決行・荒天中止
出演
里アンナ
里歩寿
スティーヴ エトウ

5日
茨木音楽祭
http://ibaon.jp/
ソロパフォーマンス

6日
りんごの夢コンサート
ならまちセンター 市民ホール
17時開場 18時開演 <全席自由>
前売り¥2,500 当日¥3,000
小学生 ¥1,000 未就学児 無料

13日
独りライヴ
大阪FUTURO CAFE
http://futurolive.exblog.jp/
open19:00 start 19:30
限定30名
前売り2,500円+Drink
当日3,000円+drink
箸休め 坂本実十里 作品展

20,21日
ちんゆいそだてぐさ
http://chinyui.net/
ソロパフォーマンス

6月1日
まこあこすてこ 〜新生音家巡礼 vol.2 〜
Bonds Rosary 
京都市東山区四条縄手上る 鴨東ビル 3F
URL / http://bondsrosary.com/
Open 18:30~ Start 19:30~
Charge : 4,000 円 ( Seat Charge 込 ) 
☆Drink,Foodは別
MAKOTO vocal
榊原明子 piano
スティーヴ エトウ perc.

----------------------------------

 

SONO開講の瞑想会へ

 お気軽に参加してみませんか?

 

マインドフルネス・スロー・セラピー

 

 日程スケジュールは以下より調整開始です。

 (平日に関しましてはHPをご参照ください)


 5/14(日)10:30-12:00

 5/20(土)10:30-12:00
 5/21(日)10:30-12:00

 5/27(土)13:00-14:30 (時間変更可)
 5/28(日)13:00-14:30 (時間変更可)

 

 ご予約やお問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

 (5/3追記)

----------------------------------

 

詳細や追加・変更につきましては

また追ってお知らせしたいと思います。

 

とっても心地のよい季節!

ならまちぶらりはいかがでしょう。

どうぞゆるゆるお出でくださいね〜。

 

SONO 花

 

---------------------------------------------------

 

奈良市観光協会公式HPなどもご参照ください。

 

4月
25 文殊会・興福寺
29 春のけまり祭・談山神社

5月
1 献氷祭・氷室神社

2 聖武天皇祭・東大寺
3〜5 平城京天平祭・平城宮跡
5 玄奘三蔵会・万灯会・薬師寺
10 献茶祭・春日大社
19 うちわまき・唐招提寺
19〜20 薪御能・春日大社・興福寺
           


イヌポーチ、ナップサック&手ぬぐい by STEVE

 

この春、人気のイヌポーチ!です。

もうじき再びなくなりそうなので

近々また夜なべをされるそうですヨ(笑)。

 

これが女子にはほど良い大きさでして

銀の鈴がチリンチリ〜ンと心地よく鳴りますが

ちなみにSONOはまだ入手不可状態でございます。

 

 

こちら新作のナップサックですね。

はい、背中で激オコの様子ですよ(笑)。

 

結構大きいのでいっぱい入るのですが

かなり小さくたためるのがウリだそうです。

by STEVE

 

 

しばらく切れておりました手ぬぐいは

この春こんなヴァージョンになっております。

 

 

こちらは、あの泥染めバッグですが

まさか鹿顔だったとは気づきませんでした(笑)。

そしてなんと在庫はあと2個なのでございます。

 

 

こちらはご購入いただいたものを

奄美で泥染めされてきたイヌトートさん。

うっひゃー面白いことになってますよネ(驚)。

 

うーむ

さすがでございます。

SONO


「マイタウン奈良」4/1号

 

去年の夏、お気に入りの『ならら』さんへ

少しばかりの協賛をさせていただきましたが

その流れで今回は『マイタウン奈良』さんへ。

 

マインドフルネス・スロー・セラピーですが

まぁマインドフルネスってなぁに?ですよねー。

STEVEさんもそりゃやっぱりわかりづらい(笑)。

 

4/1号に掲載予定なのでございますが

どんな感じになるかナ?と楽しみです。

(ご機嫌でシッポ振ってもおられますし)

 

マインドフルネス・スロー・セラピー

ご予約やお問い合わせは下記にて承ります。

sono@taiko-do.com

 

SONO 笑顔

 

P.S. ちなみに

去年7月号『シカも行っちゃう博物館

去年8月号『陶芸家・富本憲吉』2冊は

太古堂にて少し在庫あり購入可能ですヨ。

 


4月の営業予定日

 

4月の営業予定日です。

(予定、、、ですヨ)


太古堂、基本は土日祝
13時くらい〜18時くらいの営業となります。

(17:00クローズの場合も多いです)

 

ゆるっとのんびり太古堂ながら(笑)

4月はなんだか随分と開きそうな気配です。

 

当日の営業状況に関しては
twitter@taiko_doにてご確認ください。

 

STEVEさん在廊予定日は「Ω。」とありますが
ご来店の際にはどうかtwitter@taiko_doでご確認くださいネ。

 

急なお休みや一時的な留守、

オープン時間が変則的な場合も
改めてTwitterでお知らせしたいと思っております。

 

下記は

現時点(3/25)でのお知らせです。

----------------------------------

 

*3/26(日)花会式(修二会)@薬師寺

 14:00頃にエトウ兄弟さんの奉納演奏です。

 (STEVE + Leonard)

 

*4/8(土)&9(日)

 スティーヴさん在廊は16:00までですヨ。

 

*4/10(月)

 スティーヴさん1日在廊です!

 オープンは12:00くらいになるかも?です。

 

マインドフルネス・スロー・セラピー

 土日スケジュールは以下より調整開始です。

 (平日に関しましてはHPをご参照ください)


 4/9(日) 13:00-14:30
 4/15(土)-16(日)はスタジオのお庭の工事によりお休みです
 4/22(土)10:30-12:00
 4/23(日)13:00-14:30
 4/29(土)10:30-12:00
 4/30(日)10:30-12:00

 

 ご予約やお問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

----------------------------------

詳細や変更につきましては

また追ってお知らせしたいと思います〜。

 

さまざまな別れがありまた新たな出会いの4月!

吉野、佐保川、奈良公園、東大寺、(西大寺も)

奈良での素敵なお花見をどうぞお楽しみください。

 

氷室神社の桜っ!

咲き始めたらしいですヨ!!

(3/29追記)

 

SONO 桜桜桜

 

 

奈良市観光協会公式HPより


| 1/8PAGES | >>