4月の営業予定日

 

4月の営業予定日です。

(予定、、、ですヨ)


太古堂、基本は土日祝
13時くらい〜18時くらいの営業となります。

(17:00クローズの場合も多いです)

 

ゆるっとのんびり太古堂ながら(笑)

4月はなんだか随分と開きそうな気配です。

 

当日の営業状況に関しては
twitter@taiko_doにてご確認ください。

 

STEVEさん在廊予定日は「Ω。」とありますが
ご来店の際にはどうかtwitter@taiko_doでご確認くださいネ。

 

急なお休みや一時的な留守、

オープン時間が変則的な場合も
改めてTwitterでお知らせしたいと思っております。

 

下記は

現時点(3/25)でのお知らせです。

----------------------------------

 

*3/26(日)花会式(修二会)@薬師寺

 14:00頃にエトウ兄弟さんの奉納演奏です。

 (STEVE + Leonard)

 

*4/8(土)&9(日)

 スティーヴさん在廊は16:00までですヨ。

 

*4/10(月)

 スティーヴさん1日在廊です!

 オープンは12:00くらいになるかも?です。

 

マインドフルネス・スロー・セラピー

 土日スケジュールは以下より調整開始です。

 (平日に関しましてはHPをご参照ください)


 4/9(日) 13:00-14:30
 4/15(土)-16(日)はスタジオのお庭の工事によりお休みです
 4/22(土)10:30-12:00
 4/23(日)13:00-14:30
 4/29(土)10:30-12:00
 4/30(日)10:30-12:00

 

 ご予約やセッションへのお問い合わせは

 sono@taiko-do.comまでお気軽にどうぞ。

 

----------------------------------

詳細や変更につきましては

また追ってお知らせしたいと思います〜。

 

さまざまな別れがありまた新たな出会いの4月!

吉野、佐保川、奈良公園、東大寺、(西大寺も)

奈良での素敵なお花見をどうぞお楽しみください。

 

氷室神社の桜っ!

咲き始めたらしいですヨ!!

(3/29追記)

 

SONO 桜桜桜

 

 

奈良市観光協会公式HPより


3月の営業予定日

 

3月の営業予定日です。

(予定、、、ですヨ)


太古堂、基本は土日祝
13時くらい〜18時くらいの営業となります。

(17:00クローズの場合も多いです)

 

当日の営業状況に関しては
twitter@taiko_doにてご確認ください。

 

STEVEさん在廊予定日は「Ω。」とありますが
ご来店の際にはどうかtwitter@taiko_doでご確認くださいネ。

 

急なお休みや一時的な留守、

オープン時間が変則的な場合も
改めてTwitterでお知らせしたいと思っております。

 

下記は

現時点でのお知らせです。

 

----------------------------------

 

2/20(月)〜3/16(木)

 スティーヴさんは東大寺のおつとめです(笑)!

 詳細はコチラにて。

 

 それに伴い

 太古堂メンバーで頑張って振り分けたのですが

 人手が追いつかず2週目はまるっとお休みです〜。

 m(_ _)m

 

*3/20(月・祝)は

 スティーヴさん在廊予定となりました。

 (3/16追記)

 

3/27(月)、3/28(火)は

マインドフルネス・スロー・セラピー』の

 スケジュール次第ではオープンの可能性もあります。

 (3/16追記)

 

 ご予約やセッションへのお問い合わせは

 sono@taiko-do.comまでお気軽にどうぞ。

 

3/26(日)花会式(修二会)@薬師寺にて

 エトウ兄弟さんが奉納演奏をされるそうで

 太古堂メンバーもお休みをさせていただきます。

 

----------------------------------

 

詳細や変更につきましては

また追ってお知らせしたいと思います。

 

明日から3月。

二月堂ではお水取り(修二会)もいよいよですネ。

STEVEさんおつとめご苦労様でございましょう。

 

SONO (^人^)

 

 

奈良市観光協会公式HPより


『マインドフルネス・スロー・セラピー』3月開講します!

 

3月より、心理セラピストSONOによる

『マインドフルネス・スロー・セラピー』

そろそろ始めよう〜と準備を始めています。

 

---------------------------------------------------

HP

http://taiko-do.com/sono/

 

ご予約&お問い合わせは

sono@taiko-do.comまでお願いします。

(2/28追記)

---------------------------------------------------

 

奈良ではこの2年間、太古堂や山奥の陶房にて

のんびり赤膚の土を触り続けていましたが(笑)

奈良に根をおろす時が来たのかもしれません〜。

 

『マインドフルネス』というのは、10数年前

アメリカの認知行動療法にZEN瞑想が結びつき

私の留学後期にはムーヴメントが起こりました。

 

それが今ようやく日本にたどり着き

ひとつの概念が定着しつつあるのですが

SONO式「瞑想ヨーガのスタイルで」展開します。

 

心理セラピーであり瞑想でありながら

注意集中法に、自律訓練法、筋弛緩法、イメージ法、

呼吸法やストレッチを効果的に組み入れてゆきます。

 

場所は近鉄奈良駅から5分。

素敵な場所が見つかりました。

詳細は追ってお届けしたいと思います。

 

20名までのグループセッションですが

お疲れ気味の方、特にうつ傾向のある方、

休職〜社会復帰はざまの方へお勧めしたいです。

 

曜日や時間などは未定ですので

リクエストがありましたら擦り合わせ

徐々に折り合いをつけていこうと思います。

 

水木は夕方のみかなーとか

土日祝はお昼までならいけるかなーとか

月火金は少しは自由に組めるかなーとか。

 

*土日祝も

 まぁまぁ自由に組めそうかもー。

 (2/8追記)

 

大阪、京都、神戸の方も

これを機にもっと奈良へどうぞ。

でわでわ今日は取り急ぎお知らせまで。

 

SONO お茶

 


2月の営業予定日

 

 

2月の営業予定日です。

(予定、、、ですヨ)


太古堂、基本は土日祝
13時くらい〜18時くらいの営業となります。

(17:00クローズの場合も多いです)

 

当日の営業状況に関しては
twitter@taiko_doにてご確認ください。

 

STEVEさん在廊予定日は「Ω。」とありますが
ご来店の際にはどうかtwitter@taiko_doでご確認くださいネ。

 

急なお休みや一時的な留守、

オープン時間が変則的な場合も
改めてTwitterでお知らせしたいと思っております。

 

下記は

現時点でのお知らせです。

 

----------------------------------

 

2/20(月)〜3/16(木)

 スティーヴさんは東大寺のおつとめになります(笑)!

 詳細はコチラにて。

 

2/14(火)〜2/26(日)

 クリエイターズ・フリーマーケットに参加します!

 はて何が並ぶのやら??どうぞお楽しみに〜。

 @ナラマチギャラリー2016

 

2/5(日)

 13:00〜16:30のオープンです。

 (2/5追記)

 

2/8(水)

 13:00〜18:00のオープンです。

 (2/7追記)

----------------------------------

 

詳細はまた

追ってお知らせしたいと思います。

 

今日は節分。

寒いながらもずいぶん日も長くなりました。

今年はどちらの鬼さんに会いに行こうかナ?

 

あ!『にゃか』by tamiさんのかっわいい

新しい作品たちが5(日)より登場予定ですヨ!

ガマグチやらヘアゴムやらもどうぞお楽しみに。

 

最近めっきりブログをさぼっていたので(笑)

少しはちゃんとしよと思っているところです。

でわまたおそらく近いうちに、ふふふ〜。

 

SONO 鬼

 

 

奈良市観光協会公式HPより

 


『祝』新年&太古堂1周年!

 

Happy New Year!!

アーンド太古堂も一周年ですヨ(喜)。

みなさまに心より御礼申し上げます。

 

暖かな元旦の本日もまた

たくさんの方にお出でいただき

本当にどうもありがとうございました。

<(_ _)>

 

さて、狭いながらも太古堂

この年末には若干の?結構な?

配置換えなどもいたしまして、、、

 

現在は入って右手にSONO作品も。

まぁまた変わるかもしれませんけど

しばしこんな感じにはなりそうでーす。

 

竹の花器は

nakkiさんのおじいちゃんの作品です。

隣には下の雪ん子さんもお引越しです〜。

 

 

新しい作品などについては

またあらためてご紹介の予定ですが

イヌちゃんカレンダーにはこんな表情も(笑)。

 

 

でわ、また明日も

ならまちにてお待ちしておりますよー。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

SONO 正月

 


御礼2016@奈良のユルい大晦日〜

 

みなさまのおかげさまにて

太古堂、本日をもって丸1年となりまして

明日より2年めを迎える予定でございます。

<(_ _)>

 

シカちゃんを見習って頑張り過ぎることなく

基本土日祝の13:00くらい〜18:00くらいと

太古堂メンバーも何とかやって参りました〜。

 

 

んが、

年末年始は珍しく?張り切ってまして(笑)

現時点では工房デスクはこのような状態。。。

(STEVE在廊中)

 

まぁなんとかなる、

なるようにしかならない。

結局はまぁそんなもんですけどネ、ふふふ。

 

来年みなさんもまずは健やかにどうぞ。

時にはひと息つきに奈良へお出でください。

お待ちしてますよー。

 

元旦より三が日は

11:00くらい〜17:00くらいまで

太古堂、1周年の祝い気分でやりまーす。

 

でわ

みなさま

どうか良いお年を〜。

 

SONO (^-^)/〜

 


1月の営業予定日

 

1月の営業予定日です。

(予定、、、ですヨ)


太古堂、基本は土日祝
13時くらい〜18時くらいの営業となります。

(17:00クローズの場合も多いです)

 

STEVEさん在廊予定日は「Ω。」とありますが
ご来店の際にはtwitter@taiko_doでご確認くださいネ。

年始め&一周年ということで

STEVEさんも想いはいっぱいのご様子ながら

おそらくやはり急な変更もございましょう!!

 

当日の営業状況に関しては
どうかtwitter@taiko_doにてご確認ください。

 

急なお休みや一時的な留守、

オープン時間が変則的な場合も
改めてTwitterでお知らせしたいと思っております。

 

下記は

現時点でのお知らせです。

 

----------------------------------

 

年末年始はオープン予定です!

 太古堂メンバーとともに

 「Ω。」も出来るだけ在廊予定。

    (お正月は11:00くらい〜17:00くらい)

  1/2追記

----------------------------------

 

詳細は追記も

したいと思います。

 

オープン2年め[]!に入りますので

1月の太古堂は少々張り切っております(笑)。

大丈夫か?

 

寒さにのんびりながらも

新しい作品がゾクゾクと登場予定〜。

どうぞお楽しみに。

 

SONO 雪

 

 

奈良市観光協会公式HPより


12月の営業予定日

 

 

12月の営業予定日です。

(予定、、、ですヨ)


太古堂、基本は土日祝
13時くらい〜18時くらいの営業となります。

ただやはり急な変更もございます!!

日曜は17:00クローズの場合も多いです。

 

当日の営業状況に関しては
どうかtwitter@taiko_doにてご確認ください。


STEVEさん在廊予定日に「Ω。」とありますが
ご来店の際にはやはりTwitterでご確認くださいネ。

 

急なお休みや一時的な留守、

オープン時間が変則的な場合も
改めてTwitterでお知らせしたいと思っております。

 

下記は

現時点でのお知らせです。

 

----------------------------------

 

クリスマス年末年始はなるべくオープン!

 「Ω。」も出来るだけ在廊予定ですヨ。

 (また追ってTwitterにて)

 

*すみませんが

 12/20(火)&21(水)は

 12/22(木)&26(月)へ変更、となりました。

 年末のなんじゃかんじゃで太古堂メンバー大阪行きです。

 

----------------------------------

 

詳細は追記も

したいと思います。

 

オープン1年めの締めくくり!

12月の太古堂はこれまでになく(笑)

なかなかに開く予定ですのでお楽しみに。

 

春日大社おん祭や薬師寺のお身拭い

ならまちへもどうぞお出でくださいね〜。

 

SONO

 

奈良市観光協会公式HPより


11月の営業予定日

当初告知しておりました11/8&9日はお休みとさせていただきます。

 

 

11月の営業予定日です。

(予定、、、ですヨ)


太古堂、基本は土日祝
13時くらい〜18時くらいの営業となります。

ただやはり急な変更もございます!!

日曜は17:00クローズの場合も多いです。

 

当日の営業状況に関しては
どうかtwitter@taiko_doにてご確認ください。


STEVEさん在廊予定に「Ω。」とありますが
ご来店の際にはやはりTwitterでご確認くださいネ。

 

急なお休みや一時的な留守、

オープン時間が変則的な場合も
改めてTwitterでお知らせしたいと思っております。

 

下記は

現時点でのお知らせです。

 

----------------------------------

 

正倉院展の間は

 平日もなるべくオープンしています!

 1(火)、2(水)、3(木)、4(金)、8(火)、9(水)

   当初告知しておりました11/8&9日はお休みとさせていただきます。(11/5追記)

 

1(火)、4(金)、23(水/) Ω。在廊予定

 

----------------------------------

 

詳細は追記も

したいと思います。

 

夏〜秋にかけて、わたくしSONO

あまり在廊できておりませんでしたので

今月は太古堂工房でも制作したいと思います。

 

秋は実り多く豊かな季節!

奈良の紅葉は本当に楽しみですー。

ぜひならまちへもお出でくださいね。

 

SONO


10月の営業予定日

 

10月の営業予定日です。

(予定、、、ですヨ)


太古堂、基本は土日祝
13時くらい〜18時くらいの営業となります。

ただやはり急な変更もございます!!

日曜は17:00クローズの場合も多いです。

 

当日の営業状況に関しては
どうかtwitter@taiko_doにてご確認ください。


STEVEさん在廊予定日に「Ω。」とあります
ご来店の際にはやはりTwitterでご確認くださいネ。

 

急なお休みや一時的な留守、

オープン時間が変則的な場合も
改めてTwitterでお知らせしたいと思っております。

 

下記は

現時点でのお知らせです。

 

----------------------------------

 

1日(土)お休み

 

10日(月/祝)17:00クローズ予定

 

15日(土)15:00オープン予定

 

21&28日(金)「Ω。臨時オープン

 

21(金) 〜 23(日)Ω。」在廊予定 (10/21追記)

 

24(月)-27(木)&31日(月) *緑の三角の日

 どこかで「Ω。臨時オープンの可能性アリ

 

  25(火)26(水) SONO在廊 (13:00-17:00)

  27(木)28(金) STEVEさん「Ω。」在廊予定 (10/25追記)

 

----------------------------------

 

詳細は追記も

したいと思います。

 

10月のイベントも下にご紹介しておきますネ。

(by 奈良市観光協会HP)

併せて、奈良県観光公式サイトもぜひ。

 

お薦めの東アジア文化都市2016

奈良県大芸術祭なども継続中ですし

奈良国博では人気の正倉院展もあります。

 

10/17(月)は興福寺さんの南円堂も特別開扉

康慶・運慶親子力作の素晴らしい仏さま方を

年に一度、一緒に拝観できるチャンスですヨ。

 

 

古都奈良の秋は美しくて本当に素敵です。

わたくしも満喫したいと思っておりまーす。

 

SONO \(^O^)/

 

----------------------------------


| 1/3PAGES | >>